接客・サービス業の人材育成教育研修、カラーセミナー

トップページ > 新着情報

新着情報

2013.04.01

月刊ベルメゾン5月号で色彩心理に関する記事監修を行いました。

月刊ベルメゾン5月号(p12~p23)の巻頭ページ「今月のおすすめはコレ!」のThe Color Magic!「色」が持つ不思議なパワーをプラスして、毎日をもっとハッピーに!と題し、9色の色彩心理と商品を連動して、選ぶ色やアイテムから日常生活にどんなハッピーがもたらされるかを提案しました。

ベルメゾン5月号.jpg   IMG_0003.jpg

▲ページトップへ戻る

2013.03.15

人材サービス会社様 「福祉事業所内定者向け社会人基礎研修」を実施しました。

2013年4月から福祉事業所に入職予定の大学4回生向けに社会人基礎研修を行いました。ビジネスマナー、コミュニケーション、チームワーク、プレゼンテーションなど多くのロールプレイングやグループワークを5日間こなしていただきました。学生モードから職場の先輩や施設の利用者に愛される新入職員になるために毎日一生懸命課題をこなし、日に日に成長される内定者の皆さんの熱い姿が大変印象的でした。半年間、就活支援で共にした28名の学生のみなさんの新しいスタートを心から応援しています。受講者の声はコチラ。

パソナ4.JPG

▲ページトップへ戻る

2012.12.17

関西学院大学大学院 経営戦略研究科 ハッピーキャリアプログラム(女性の仕事復帰・起業)「ビジネススタイリング&メイク」講座を実施しました。

再就職や起業を目指す女性、育児休暇中の女性がキャリアアップの準備を行う講座、ハッピーキャリアプログラムにて、第1印象を良く見せるためのビジネススタイリングとメイクに関するセミナーを実施しました。今回で5年目ですが、どの期の受講者の女性もプログラムの受講が終盤に差し掛かると内面からにじみ出る輝きに目を奪われてしまいます。大変な課題をやり遂げた達成感と、自分の夢に向かってチャレンジするパワーから湧き出るのでしょう。受講者の声はコチラ。

▲ページトップへ戻る