接客・サービス業の人材育成教育研修、カラーセミナー

トップページ > 新着情報 > ハウスメーカー様にてVMDコンサルティングを実施しました。

ハウスメーカー様にてVMDコンサルティングを実施しました。

ハウスメーカー様の展示場入店率と滞在時間向上のためのVMDコンサルティングを実施しました。

展示場の店長、営業、接客担当、設計担当、インテリアコーディネータの方にご受講をいただきました。

総合展示場に入場されたお客様がどのモデルハウスに入店されるかは、立地と外観(エクステリア)の演出で決定されることが多いものです。自社の展示場からお客様視点から見て、入って見たいか入りやすいかという第1印象が重要な要素となってきます。

コンサルティングでは、まずお客様視点に立っていただき、他社を含めてどこが一番入りたいと思ったかの検証を行っていきます。そうすると他社の良い点、自社の改善点に気づくことができます。

販促物の配置場所をその場で移動し、改善後にどのような効果がでたかを体感していただき、入店しやすいエクステリアづくりについて計画を立てていきます。

普段、商品・サービスを提供している側は、プロ目線になりがちでお客様視点から見ると、商品の良さがうまく伝わっていないことが多くあります(業界問わず)そこで、VMD理論を活用して、どのように改善すれば良いかを部署を超えて議論を進めていきます。

ぜひ、VMD理論を使ってトライアンドエラーでチャレンジしながらお客様が魅了する展示場を作っていただければと思います。