接客・サービス業の人材育成教育研修、カラーセミナー

トップページ > 新着情報 > ベビー・子供インポート雑貨卸売業様 VMD研修を実施しました。

ベビー・子供インポート雑貨卸売業様 VMD研修を実施しました。

ベビー・子供インポート雑貨の卸売業様の「VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)研修」を実施しました。

創業8年ながら今やベビー・子供インポート雑貨ではトップの優位性をお持ちの企業様。社長以下、法人営業部、EC事業部のご担当者にご参加いただきました。

今回大変素晴らしいと感じたのは、社員の方が皆前向きに日々の仕事に取り組み、新しいことを吸収し、チャレンジしようという姿勢を発揮されていたこと。

研修の中で、受講者の方にはたくさん発表していただくのですが、それが表れていました。やはり組織のリーダー(社長)がポジティブ思考で行動力があり、ネガティブなこともポジティブに変換するお力が大変優れていると周りの社員に波及していくのだと感じさせられました。

研修を終え、「今までECサイト作りで色選びに迷っていたが、基本となるものがわかってよかった」「百貨店などの売場展開の仕方やクライアントへのプレゼン方法に使える!」とご感想をいただきました。

VMD理論はお客様視点に立った売場作りですが、スマホやPCのネットショッピングでも同じことが言えます。今や、ネットショッピングが急拡大している時代。リアルな売場もネットショッピングもお客様視点で作り、共存しあう時代ですね。