接客・サービス業の人材育成教育研修、カラーセミナー

トップページ > 新着情報 > 女性の仕事復帰・起業講座「ハッピーキャリアプログラム」の就職セミナーを実施しました

女性の仕事復帰・起業講座「ハッピーキャリアプログラム」の就職セミナーを実施しました

関西学院大学経営戦略科 「ハッピーキャリアプログラム」の就職セミナー「ビジネススタイリング&メイク」講座を実施しました。

結婚や出産、夫の転勤など一旦離職した女性が再就職や育休復帰、起業を目指す場合に必要なことが学べるこのプログラム。スタートして11年の歳月が流れました。当初は事務局として立ち上げから関わってきましたので、毎年のこの時期はこれから新しい船出をする女性たちに会える大変楽しみなセミナーの一つです。

11期生も課題やグループワークで鍛えられ、お顔もキリリと引き締まりこれからのアクションに向けて最終仕上げに入られています。そんな皆さまの外見の第1印象を素敵にするのが「ビジネススタイリング&メイク」講座。

新しいステージに立つための装いやメイクを見直して自分の望む結果を手にいられるようお手伝いさせていただきました。メイクの実践で皆さまがいつもよりさらに綺麗になられると会場もパッと華やいだ雰囲気に。新しいことにチャレンジしようという勢いは私も初心に帰らせていただける貴重な時間となりました。皆さまの人生が益々輝きますように!